【無料あり】お金・投資のおすすめオンラインセミナー3選【投資の第一歩】

おすすめのオンラインセミナーが知りたい人向けです。

「投資を始めたいけどどうしたらいいの?」

「投資がうまくいかない。どうしたらいいんだろう。」

「お金・投資の勉強がしたい!」

という人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしているのがセミナーへの参加です。

しかし、セミナーは開催場所や開催時間によって予定が合わず、参加できないことがありますよね。

また、お金・投資関係のセミナーは、怪しい投資手法や金融商品などを紹介される事例もあるのが現実です…。

そこで今回は、『自宅にいながら安心して受講のできるオンラインセミナー』に注目して3つだけ紹介していきます。

お金・投資のおすすめオンラインセミナー3選

おすすめのオンラインセミナーは下記のとおりです。

  • グローバルファイナンシャルスクール
  • ファイナンシャルアカデミー
  • 楽天証券

「グローバルファイナンシャルスクール」と「ファイナンシャルアカデミー」は、お金についても投資についても学べ、初心者から中級者向きです。

「楽天証券」は、中級者から上級者向けのテーマが多く、経済情勢や実践的な内容が多いです。

グローバルファイナンシャルスクールとファイナンシャルアカデミーの比較

オンラインセミナーのみの受講であれば、講義数・講義時間数・生徒数・講師数が日本1位の、グローバルファイナンシャルスクールをおすすめします。

オンラインセミナー用に動画も作られているのでストレスフリーで視聴できます。

オンライン講義数は下記のとおり。

  • グローバルファイナンシャルスクール:1014講座(2021/4/11時点)
  • ファイナンシャルアカデミー:452講座(2021/4/1時点)

グローバルファイナンシャルスクールは講義数が多いため、深く・幅広く学ぶことができます。

ファイナンシャルアカデミーは教室録画の映像のため、オンラインセミナーとしては少し見にくい部分もあるようです。

しかし、ファイナンシャルアカデミーは教室に通うリアルスクールがメインで、とても評判が良いです。

なので、教室が近くにある人は教室に通いつつ学習するのもありかなという印象です。さらに業界最大手の老舗というのも安心できます。

とはいえ、オンラインセミナーとしては、グローバルファイナンシャルスクール一択かなと思います。この辺りは個人差がありますが。。。

両セミナーともに返金保証があるのも安心です。

  • グローバルファイナンシャルスクール:10日間は無条件で返金・品質の改善保証あり
  • ファイナンシャルアカデミー:受講した講座の内容に満足しなかった場合、1人1回まで受講料を全額返金してもらえる

無料体験セミナー情報

グローバルファイナンシャルスクールとファイナンシャルアカデミーには無料体験セミナーがあります。

✅グローバルファイナンシャルスクール

グローバルファイナンシャルスクールは、7日間無料オンライン動画が受講できます。

7日間では見切れないくらい多くのオンライン動画が見放題で、とても勉強になるようです。無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。

無料体験はこちら☞ グローバルファイナンシャルスクール無料体験

✅ファイナンシャルアカデミー

ファイナンシャルアカデミーは、今まで1コース1000円かかっていたWEB受講が無料で受けれます。

合計9コースありますので9000円分の無料体験ができることになります。各コースに分かれているため自分に合ったものを選んで受講してみてください。

無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。

無料体験はこちら☞ 株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

楽天証券は誰におすすめ?

楽天証券は意外とオンラインセミナーを開催しています。

内容としては、経済動向や個別銘柄分析など難しいテーマが多いため中・上級者向けです。

受けたいセミナーにスケジュールが合わず受講できなくても、過去動画が見れるようになっているので安心です。

時間があるときに受講してみることで、より実践的な知識が得られると思います。

楽天証券セミナーページはこちら☞ 楽天証券セミナー

まとめ:無料体験から投資の第一歩を踏み出そう

以上、3つのオンラインセミナーについてまとめてみました。

有料のスクールは30万円程度かかってしまい手が出しにくいですが、グローバルファイナンシャルスクールとファイナンシャルアカデミーの無料体験はレベルがとても高く、それだけでも勉強になります。

投資をなかなか始められない人・投資がなかなかうまくいかない人は、無料体験を1度受けてみて参考にしてみてください。お試しあれ~。

この記事で投資の第一歩を後押しできたら幸いです。

記事で紹介したオンラインセミナーリスト

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました